忍者ブログ
 G-shelterのイベント情報など掲載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、817です。

これから、G−shelterであったイベントなどなどの
レビューとかで勝手に思ったことを勝手に飛躍させて勝手に着地したりな
エントリーをしようと思っています。



そんなことよりなによりですね、いままでのイベントとかで
私はしょっちゅう「ファン」について考えていたっぽいのですが
さっき「メトコちゃん(A.K.A東京メトロちゃん)」の動画を見ていたら
「ファン」に対しての一つのアイデアがひらめきそうな予感が・・・

そして、Youtubeが何をどうしてそうなったのかわかりませんが
「KYLIE MINOISE」ってやつを、私に勧めてきたので
ストレートなパチもんネーミングセンスが
メトロちゃんと共通しているこの動画を
み・た・ら。
爆笑しました、ダレこの人!!


なにより「KYLIE MINOISE」に驚いたことは
「メトコちゃん(A.K.A東京メトロちゃん)」と「KYLIE MINOISE」の展開に
共通点が多いことッス、動画紹介&流れは下記でこんな感じ




東京メトロちゃん(ファンが元気一杯)





「KYLIE MINOISE」コペンハーゲンのライブ(ファンがすっごく元気)
(※ノイズなので音量注意)


マイクを持ってワーワー

周囲は硬直して、冷たい目線

もっとワーワーいう

ファンが騒ぎだす

パフォーマーはちょっと具合を調整

ファンがすごいことになってくる

ファンを見る方が面白くなってくる

パフォーマーがファンと混じっちゃう

周囲の目線がちょっと温かくなった錯覚

ちゃんと持ち場に戻って終了




てな訳で、この二つの動画を見ることで
パフォーマーだけでなくて
熱狂的な「ファン」が出すエネルギーっつうか
空気感を含めてのライブって楽しくなるのがわかって

この出演者と「ファン」が一体となって生み出す空気感を
「ファン達ー」(ファンタジーのアクセントで発音します)
と名付けることにした。



すると、パフォーマーのファンではなくて
こんなエクストリームなファンと一緒に見ることを経験して
また来たいな見たいな とかって思うと
「ファンのファン」になるってことですね。

きっと、それから「ファンのファン」が「ファン」と仲良くなって
「ファン」化していくんだと思う。
たとえば、特区Gを引き合いに出すと
「ヲタ」のエネルギーに感化されて、私もアニメを見始めたりしてるし。



そうして、「ファン」の輪が広がっていくことは楽しく
ライブの場が、ファン達ーによって
熱の総量をガンガン上がっていくのは素敵なことです。



しっかし、「ファン」のおかげでライブの場がスゲイことになっているというのに
パフォーマそのものが迂闊に調子乗りになって
廃れ始めることもあり、なかなかどうして。。。
難しいのも、またライブだから。




要は、上の動画みたいに「KYLIE MINOISE」のライブをいきなり目撃して
なぜか爆笑してしまう「ファン達ー」
経験をしたいなら、G-slelterでやっている
未知なるイベントに足を運んでいただければ
来場者とパフォーマーの空気がいやでも混じっているので
とてもフレッシュな体験が出来ますよってことで。






あー。G−Shelterの明日の映画上映会楽しみだ。



追伸、ファン達ーってのを三回書いたら飽きたのでもう使いません









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
twitpic
QRコード
G-shelter MAP
宜野湾市我如古1-34-1・国道330号線沿い・中部商業高校向かい・バイク屋地下
ブログ内検索
フリーエリア
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]