忍者ブログ
 G-shelterのイベント情報など掲載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011.11.8(火)
@g-shelter
open19:00 start20:00

Charge:
1000yen + 1drink order

[出演] 
田畑満
石原岳
桃神様
きらきら富山さん
mc yamato(82FM)
久高光(宇宙卵)
タートル達也
PR
めったにない機会なので、哲学とか興味ある方は絶対来てね!

今夜7時半(開場7時)
フランスの映像作家と哲学者を迎えての、
実験映像上映会&ディスカッションをG-shelterで行います

料金は500円
(ドリンク注文別)です
詳細は以下!


‥主体論という
「じぶん」の領域を広げる哲学を展開している哲学者・ラッツァラートなる御仁が来沖中です。
たぶんフランス人。

ラッツァラートの師匠がガタリという人でして、現代思想のバイブル的なものを書いている人です。

そのガタリさんが92年に来沖していて、ラッツァラートはその足跡を辿りつつ、映像作家のパートナーと沖縄取材にきています

ガタリの主体論は、
ふだんみんなが認識している「じぶん」の領域は、
西洋的な価値観や言語で定義されていて
いわゆる精神病患者や世界の神事や信仰を見ると、言葉では表現できないメッセージを自然や人ならざる者と交換している。
わたしたちもじぶんの主体の領域を脱構築しようず!
うぇいうぇいぽーん!

‥という話がベースのようです。


そんなわけでラッツァラートは、沖縄には祖先崇拝や自然信仰に基づくアニミズムのリサーチに来ています
残念ながらアニメとは多分関係ないです。

今夜、ラッツァラートのパートナーで映像作家のメリトプーロスさんによるアートピース的映像の上映会をG-shelterで行うのですが、
内容は精神病患者やブラジルのアニミズムを題材にした主体論の映像作品になっています

来沖中の
ラッツァラート氏
メリトプーロス女史
も、もちろん来場!
緊張すんぜ!

上映前に作品についてのイントロ解説有り(通訳付き!)

上映後はディスカッションも予定してます。

哲学の秋!
めったにない機会です。
是非是非ご参加くださーい!

メリトプーロス
&ラッツァラート
実験映像
Assemblage
上映会

開場7時
開演7時半くらい?
料金500円
1ドリンク注文別




台風2号、予想より速度が上がって、
イベントのタイミングにドンピシャ到来と相成りましたwwww 

で、 

T 台風 
K 来たって 
G がんがる 

TKG!!ってことで、予定通りG-shelterは開けますwwww 

イベント詳細 
【サイト】
http://bit.ly/iZwZEH 
【ブログ】
http://bit.ly/jrdkGg 

…開催には賛否ありそうですが、 
仮に中止にしたとして、知らずに大雨の中ずぶ濡れで来場してしまった人の無念を思うと死にそうになるので、お客さんが1人でもいる以上、開催いたします。 

あとは、どうせみんな台風で行くところないと思うので、ヒマつぶしに来てもらえれば、と思います。 

そんなわけで!! 
対応ちょっと考えました。 

★大荒れ前に来場して頂けるように、G-shelterは18:30には開けます!!!! 
(カウンターは20時オープンかも) 

★クローズは27:00頃予定でしたが、もう天気が落ち着くまでG-shelter開ける事にしますwwwww 

昼まで寝ずの耐久DJだってなんだってやっちゃう!!!!! 

★カップ麺、スナックの販売も予定してます。 


※当然、天候の悪い中、無理にお越し頂かないのが賢明だとは思いますので、出遅れてしまった方や心配されるご家族のいる方は、はどうぞご自宅警備頑張って下さい~。 

あと、イベントのタイムテーブルが大幅に変更するかもしれませぬ。 
ていうか、絶対変わるww


GWヲタ充してますかー!?

こどもの日に、
東方縛りのDJパーティを催します。
(夜のパーティなので、こどもは来ちゃダメですw)

東方厨もフツーの人も、お暇な人は
ゆっくりしていってね!


★突発★
東方Only Dance Party!!

2011.5.5(木・祝)
open&start 20:00
26:00くらいまで
入場:1000円
(1ドリンク付)

@G-shelter
(宜野湾市我如古・R330沿い・中部商業高校向い・バイク屋地下)

※今回はコスプレ用更衣室はご用意しておりませんorz
コスされる方は、お手洗いでチャチャっと着替えてねww


-DJs-

★DJアダポム
TKG主催&レジデントDJ、くろさわです。
4つ打ち、アキシブ、電波成分多めにいきま~す。
http://bit.ly/cu4mRH

★nitro project
県内オタ系DJで最もキャリアの長い、DJいはっち&蟹によるハードコア集団。
なんだかんだでG-shelterでの出演は初!!
東方をハーコー縛りででぶちかましてもらう予定!!
http://yaplog.jp/npr/

★ノラ
今回でDJデビュー!!
「歩く東方音源データベース」の異名をもつスマートガイが珠玉の音源をセレクト!!

★Maegami
一躍、県内・抱きたい男の娘ランキングのトップに躍り出た女装(私服)DJ!
極めて電波的なmashup&remixをspinしながら、キメキメの女装で踊りまくる本当の変態さん。
今回は「ガチガチのダンスものでイキます!」といっていたが、なんか心配!!

☆time table

20:00- Adapom
21:00- ノラ
21:45- Maegami
22:30- Adapom
23:15- ノラ
24:00- Maegami
24:45- Nitro project
25:45- back to back






 『琉球大学には様々な音楽系サークルが存在する。
各々が自由に、 楽しく音楽生活を送っている。
 
しかし、その裏でひっそりと、 
いや、大胆に自分たちの生き様を晒し続けている怪物たちが 
多くいることを、これを読んでいる諸君は知っているだろうか… 
 
今回のこの企画は、
充実した音楽ライフを目指す琉大の新入生に対する
入学祝いである。
 
若者よ、刮目せよ!
奴らの生き様を!! 
マジでウェルカム!!!!!!!!!!!!! 』
 
※琉大新入生は入場時に学生証提示でチャージ無料です! 
 


 
++++++++++++++++++++++++++
Monsters behind the noise vol.1 
++++++++++++++++++++++++++
 
 
2011.4.9(Sat) 
@G-shelter 
open18:30 start19:00 
 
チャージ 500円(+1drink) 
※琉大新入生はチャージ無料!!
(入場時に学生証提示) 
 
 
〈出演〉 
桐尾渓と外野席 
シルバニアファミリー惨殺 
ナツノムジナ 
ザ・タイツ 
onoway 
 
 
 
■主演バンド紹介■ 
  
桐尾渓と外野席 
何故か春から新入生の桐尾渓率いる
ノイズ系ファンクカゲイザーバンド 
(超造語)。相変わらずの爆音サウンド! 
  
シルバニアファミリー惨殺 
遅れてきた関西ゼロ世代直系スカムバンド。本物の怪物。 
琉大出身バンド随一の鬼畜ステージをとくと見よ。 
  
onoway 
沖縄至高のデュオ『ダンボルギーニ』のドラムでおなじみの 
オノウエ氏によるドラムソロユニット。千手観音の如きドラムソロと 
奇妙珍妙奇天烈ラップが今日も弾丸のごとく飛び出す! 
  
ザ・タイツ 
琉大フォーククラブから出張!!N◯Kのバイト君、 
ホモから狙われまくるベイビーフェイス、ヒゲの落語家が織りなす 
ラモーンズ直系極太パンク!!微妙にベーシスト募集中。 
  
ナツノムジナ 
堂々巡りの思春期を駆け抜けて行く高校生バンドです。
Straight Edge!  
━━━━━━━
GameShelter⑨
CATAN special
━━━━━━━

 
オトナも楽しい、海外ボードゲームなどを遊び尽くす、
アナログゲームオンリーイベントGameShelterガネコの9回目!
 
今回はGameShelterの所属する
世界のアナログゲームシーンを牽引する王道ボードゲームCATANの
公認サークル化記念に、
4月3日(日)は、カタンオンリーイベントを開催致します。
初めての方も歓迎致します!
 
その他、海外のボードゲームなど、 
レアなテーブルゲームを多数ご用意!
ルール解説や進行役が おりますので、
ご存知ないゲームもお気軽にお楽しみいただけます♪ 
 
━━━━━━━━━━━━
 
【日時】 2011年4月2日(土)・3日(日) 
【時間】 17:00~
【場所】 G-shelter
宜野湾市我如古・国道330号線沿い
中部商業高校向かい・バイク屋地下
 
【料金】 1000円(1ドリンク付き)
少しG-shelterお休みして、上京中です


新年の家族会的なもので、
永田町のそば屋「黒澤」に行きました。



‥はい、家族みんなで身体張ったネタです。


黒澤明リスペクトな高級そば屋で、黒澤映画の舞台美術の人なんかが内外装してるんだ、と聞いてます。

確かに、高級、っていうか、セット感漂う意匠‥。



入り口からトイレ、箸帯、そばちょこまで、どこにでも「黒澤」の文字が書かれていて、全部俺専用みたいで、落ち着かないwww

自分の家より自分の名前が見えるというwwwww

監督の字らしいけど、自分が書く字に似てます‥!


肝心のそばの写真がないですが、素晴らしく旨かったです~!!





モンハン3G-Shelter ~我如古浴場~ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5397165 



----- ごあいさつ ----- 

2010年ももうすぐ終わりという事で 
宜野湾G-Shelterにてモンハン3ポータブルを 
中心にしたモンハンイベントをやっちゃいます! 

その名も
「モンハン3G-Shelter ~我如古浴場~」 

普通の集会所として楽しむ以外に 
プロジェクタやクラブならではの 
大音量、大迫力で楽しむ事も出来ます。 
またモンハンオリジナルドリンクも準備しております。 

”2010年の狩納め”としてお気軽にお越しください。 

以下、イベント詳細です。 

下記内容をご確認の上ご希望の方は 
↓のイベントトピに参加希望お願い致します(参加人数を知りたいので) 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5397165 


----- イベント詳細 ----- 

日時:12月29日(水)20:00~26:00  
(途中参加、途中退店OK、延長有) 
場所:G-shelter (宜野湾市330号線沿い、 
中部商業向かいバイク屋地下) 
地図はこちら→
http://bit.ly/gshelinfo 
会費:500円+1ドリンクオーダー 
内容:MHP3集会所(2Gも可) 
22時より希望者を集いタイムアタック企画(詳細未定) 
モンハン関係の動画(主にニコニコ関係)をプロジェクタで上映 
オリジナルドリンク 
その他? 
持参:PSP本体及びソフト 
充電器 
メモリーカード 
3乙しても笑って許せる心 


----- 注意事項 ----- 

・18歳未満のご入場は禁止しております。 
・未成年の飲酒・喫煙は法律により禁止しております。 
・荷物や貴重品は自己管理、自己責任でお願いいたします。 
・マナーを守って皆がニコニコ出来るようにしましょう。 
・改造コード・チート等を使用の方は入場をお断りさせて頂きます。 
(また、使用を発見次第退場して頂きます) 

--------------------


今月下旬に、福岡インディーズの雄、
松浦浩司さんによるソロユニット「とんちピクルス」が来沖!! 
 
 
G-shelterでもライブをするのですが、
G-shelterでもバンドを組んで対バンします~!! 
 
ジャズ研連中とバンド組みました! 
いまんとこフリー&ファンクなバンド 
 
我如古ファンクラブ!!
 
‥がんばりま~す!! 
 
 
 
【とんち×o*siete 沖縄・九州縦断ツアー】 
-秋のよーとん ふたりたび- 
 
11/23(tue) 
@G-shelter 
Open19:30 
Start 20:00 
料金:1500円+1Dオーダー 
 
※ご来場者に、オリジナルステッカープレゼント! 
 
《出演》 
とんちピクルス 
o*siete 
ゲスト:我如古ファンクラブ/とんちアチコーコー楽団 
 
※この日のo*sieteはバンドアレンジになります! 
沖縄ツアー最終日は豪華ゲストを招いてのスペシャルナイト!! 
とんちさんも「とんちアチコーコー楽団」としてビッグバンドでお届けしますよ!
土曜日朝、突然、ベトナム通りに行きました。

一緒に行けなかったひとゴメンナサイ!

突然の土砂降りがあったりで、出店は微妙でした~
残念!

通う度に、ここにあるから意味のあるもの、ばかりな気がして、最近はイマイチ物欲が湧きませんww

何年も同じ商品並べる店みると、なんかホッとするよね



沖縄市の深夜営業日本蕎麦屋「きく石」、いってまいりました!

高速でビューンと行けば、割合早く行けるので、ライブ明けのメシの選択肢が増えましたわい

ハラ減ってて天ぷら蕎麦にしちまって、
おつゆはかなり濃いめで、そばの味はいまいち分からず
ぼちぼちウマい蕎麦だったと思う

しかしこのツユの濃さはなんだい?
名古屋クオリティなのか?

味噌串カツとか、飛び道具的名古屋メニューも注文したが、これは結構うまかった!

今度行ったらとりあえずザルそば食っておく!




沖縄市はコザ中の町に、深夜までやっている日本そば屋のウワサを聞き、調べてみましたよ!


「日本蕎麦 きく石」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47002115/


・誰得な朝4時まで営業
・ナゼか中の町で店構えている
・蕎麦屋頑固親父のイメージを裏切る、内地移住組のサーファー金髪店主
・名古屋人らしく、味噌カツも置いている

と、常識外れすぎる店なので、天邪鬼な俺でなくともナナメに見てしまいたくなるのではww
とりあえず食べに行きますがね~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日本そば きく石
住所:沖縄市上地2-2-11
電話:098-933-8484
営業:19:00-04:00
定休:水
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かれこれ3年営業しているそうです。

2時くらいまでにG-shelterのイベント終わったときに行きたい!


そういや最近、ちゅら~ゆの露天風呂に二回行ったり、南都川に日本そば食いに行ったり
内地の田舎的なものの禁断症状が抑えられないwww

10月くらいに内地行こうかな~
紅葉見たい!




しゃりま辺りのベースサイドのデカいテナントビルに、良いカフェが出来たと聞いて行ってみた。

本当は一度行って定休日だったので、昨日はリベンジ

cafe
distance
なる店。

小さな店舗ながら、入ったら、一面の窓越しに、眼下にベース内の平屋モダン住宅群を収め、遠く北谷方面にサンセットの海を望む、パノラマビュー!
沖縄来て10年以上経つのに、未体験のアングル過ぎで、絶景を通り過ぎてシュールな光景!!!

これを体感しにいくだけでも行く価値アリと思います

廃材をうまく内装に使った店内
こじんまりとしているので、細部の気配りが行き届いていて気分いいです

ランチに行きましたが、+100円でドリンクバーが付くのが良かった。
フルーツ酢も何種類かある健康志向のようです


しかしこのビル、
おばちゃんによる裏メニューがあるとの噂のエステも入居しているのだがwww




ボードゲームのネットショップ「a-game」の期間限定特典で、
なんと話題の人工衛星「はやぶさ」のゲームが配布されているようです。
http://a-gameshop.com/

官製ハガキのサイズのミニゲーム「ハガキゲーム」のようですが

この「ハガキゲーム」ってジャンルを初めて聞いたけど、
これ、なんかイイネッ!
http://commandmagazine.jp/mini_game/index.html

ポストカードだけで遊べるって素敵じゃない!!

ボードゲームの自主制作に挑戦するのを一度挫折しているのだけど、
これなら作れそうだし、誰にでも遊んでもらえそう!
マジで制作してみよう。


それにしても「はやぶさ」プロジェクトのドキドキ感は、協力ゲーのネタ的においしいのは、わかる気がする~。
イトカワ、はやぶさ、カプセルの模型つきで5000円くらいで販売しても一部で売れそうだけどな~(笑)

「はやぶさ」ゲームにお目にかかれるかは分かりませんが、
今週末のG-shelterゲーム会「Game-shelterガネコ」もよろしくです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「Game-shelterガネコ」
日時:7月2日(金)、3日(土)
時間:午後7時半~午前2時半予定(延長可能性アリ)
料金:入場時1000円(1ドリンク付き)

・大人も楽しい海外ボードゲーム、TVゲームなどご用意!
・3日(土)の11時からは、G-shelterでは久しぶりの「人狼」開催予定!!!
・両日ともWC準々決勝のため、スクリーンでは中継上映予定
・内容未定ですが、フードあります!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ちなみに「はやぶさ」ゲーム内容は以下~↓

プレイヤー全員が、はやぶさをイトカワへ行って帰ってさせるために頑張るゲームです。
プレイヤーは、上のパネルに青いチットを置いて回路を繋げていき、
エネルギーを充填させて、はやぶさを前に進めるのです。
ちゃんと回路が繋げて、エネルギーが本体に伝わると、地球のマスからイトカワに向けて1マス1マスはやぶさが飛んでいきます。
もちろん道のりには様々なトラブルが起こったりもするのですが、
それを「こんなこともあろうかと」と解決しつつ、
プロジェクトを完遂まで導くのがプレイヤーの役割です。
プレイヤー同士の勝ち負けはなくて、
「はやぶさをイトカワに行って帰ってさせれたらみんなが勝ち」
「できなかったらみんなが負け」です。
他人を出し抜くばかりが勝負じゃない! 力を合わせて運命に打ち勝つんだ!
というゲームです。

1ゲーム15分ぐらいでプレイできますし、やろうと思えばカウンティングも可能なので、
プレイヤーによってはどこまでも高度なプレイが可能です。




twitter
twitpic
QRコード
G-shelter MAP
宜野湾市我如古1-34-1・国道330号線沿い・中部商業高校向かい・バイク屋地下
ブログ内検索
フリーエリア
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]