忍者ブログ
 G-shelterのイベント情報など掲載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに

■仕事してたら死にかけた

先週末沖縄に、最大瞬間風速60m越える台風が来ました。

NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134892072950717001

すんげー猛烈な台風で、私は沖縄某所にある
海の近くの某オフィス5階で仕事していたのですが
午後3時を過ぎたころに背後から「ボウ!」という炸裂音がして
窓ガラスがフレームごと吹っ飛びました。




細かいガラスが私の背後から、目前2mぐらいにまで飛び散って
私も背中にガラス片を浴びました。
幸い無傷なのですが、結構危なかったですね~。

その前からガラスにぶつかる風の音とか
怖すぎる隙間風の音とかしてましたけど、炸裂するとは。。。



それで、窓際の機材系を避難させつつ
納期も迫っているので仕事を再開。
でも、なんだか集中できないので
気を紛らすためにどうでもいいメールアドレスで、Twitterアカウントを作成してみました。





みなさんの目に入ったかどうかわかりませんが
台風botあったらいいなーと前から思っていて
いろんなイベントごとが中止になったやるせなさ
危ない思いをしたことなどの感情をぶつける為の
仮想なスケープゴート役です。

それらのエネルギーを受け止めるアカウントを
自分でやってみることにしました。






ほいで、まずはこのツイート





しかし、フォロワー数ゼロの状況からこのツイートしても
絶対にどうにも広がらないので
自分の本アカウントでRTして経過観測。
最初は5回くらいRTされたくらいのものでした。



それから、仕事の合間にネタが思いついたら
ちょいちょい投下していました。
それで、2時間おきくらいに台風情報をチェックして
プロフの「現在地」を変更へんこー。





本州上陸から人気が出た
その後、沖縄の皆さんは停電の影響で
ケイタイやスマフォの電源がなくなっていたせいなのか
29日の夜以降ぜんぜんかまってくれませんでしたが
本土に近づいてから検索で見つかり始めたのか
沖縄以外のユーザーで盛り上がりを見せてきました。
なんか、面白いブログで紹介してもらったり・・したっぽい。

ガジェットダイスケ.com
http://gajetdaisuke.com/archives/12930_181918.php






■サクラマコトメソッドで小爆発
オトノメモの管理人であるブロガーサクラマコトさんの
真似して自己紹介してみました。
なんかしらないけど、台風になると
ネットの人たちはコロッケを食べるらしいので入れました。



----

あと、この↓ツイート↓



BWHについてはB=暴風域 H=ヘクトパスカル
まではすぐに思いついたのですが、Wが思い浮かばなかったので
テキトーにしました。(いまだに思いついてません。)

ここは、投下した瞬間にRTされまくって
10分くらいで50RTいきました。「やったね!」と思いました。





■関ジャニ∞の公演中止
そして、""を使ったネタツイートしたいなーと思っていたら
関ジャニ∞の野外コンサート中止のニュースがをみつけたので、ネタを投下。
すると、ぼちぼちとファンからの怒りツイートが集まってきました。







■エイター(エイトヲタ)に媚びてみた

先ほどの関ジャニ∞の波及効果がぼちぼちあったので
おちょくりを入れつつ、エイターに媚びてみました。



#nowplayingって書いているけど、聴いてないし聴いたこともないですからね。
ググってそれらしい曲タイトルを選んだだけです。
 (実際はkettlesの2nd聴いてました。ヤバイバイバイ!)


媚びた甲斐があって、ここから過去のツイートも含めて
関ジャニ∞っぽい美男子をアイコンにした人たちから
RTがむっちゃつき始めました。
あと、若い感じの人からのリプも飛んできたので
テキトーに返してました。


リプライの状況から察するに台風の影響でコンサートは中止になったものの
ファン同士の友情や絆が深まったりしたらしいです。
https://twitter.com/subaruna88/status/252423090917748736
https://twitter.com/yuzu818J/status/252411286250479616



・・・よかったですね。




■いい話もありました

あ、いい話もありました。

https://twitter.com/pamayuna55/status/252391983476256769






■飽きた
わたしとしては、有名人にRTされたり1万フォロワーの
人に引っかかって欲しかったのですが、そうそううまくはいかず
もはや「ジェラワットさんはガチのエイター
みたいなことになっていて、多くの方々を慰めていたようです。


よかったですね。




・・
・・・

わたしは、この辺からもうあき始めてしまいました。





まーここで終わっても良かったのですが
台風のせいで困ったことになった人のはけ口になりたいという想いが
どうも限定的に消費されているように思えたので
本アカウントのTLで見かけた困った状況の
皆様に謝罪をしておこうと思いました。



思いつく限り全部の被害を抱きしめてます。


 ※もちろん、エイターへの媚びは忘れません!




はい、結果的にはこれが一番RTされました。
まさかの、700RT越え!!

きもちーーー

きもちーーーーーーー



ぎもぢーーーーーーーいぃぃぃ





あとは、もう流しでツイートしてます。




■台風ボットの結果


ポピュラーツイート
https://twitter.com/Jelawat17/status/252436767649693696
 (750RTこえている!!!)

運営日数 3日くらい
総RT数 1,700超えた!!
総Tweet数 135
フォロワー数 307

上記数値はクラウドブースターで集計しました。
https://crowdbooster.com/






■感想
・自分で思っているより面白いツイートは浮かばなかった

・デイリーポータルZのライターする人に紹介された。
https://twitter.com/ono_houshimaru/status/252369413578321920
アンテナやばい!200RT超えでされてら~。うへー。


・セバヌのステマはうまくいかなかった


・21~22時位が一番活動が多い。


・40代のエイターは怖い


・匿名アカウント楽しい


・Twitter楽しい





以上です、このエネルギーと反響を何に活かせばいいのか
まったく分からないまま終えてしまいました!

次回にこーゆーことやる時には、キチンとオチをイメージしておきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オッス!おれは出席番号21番の・・・
偽アルファ URL 2012/10/13(Sat)18:47:18 編集
Re:無題
プラピルーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キター-----------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボィィィィイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2012/10/15 01:17】
twitter
twitpic
QRコード
G-shelter MAP
宜野湾市我如古1-34-1・国道330号線沿い・中部商業高校向かい・バイク屋地下
ブログ内検索
フリーエリア
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]