忍者ブログ
 G-shelterのイベント情報など掲載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分のんびりな更新になってしまいました‥

どうも。ゴウキ@剛鉄荘です。

Game-Shelterガネコ 3日目のレビューです!



9月24日~26日と、G-shelterにて、3daysをゲームまみれで疾走したGame-Shelter ガネコ。

予想を超える盛況っぷりで、私ビビりまくりでした。。。

ただゲームをするためだけにこれだけの人が集まるという状況はかなり新鮮。
まったくもってエキサイティングな三日間でした!

初対面の人達がゲームをするという行為に対して、少しばかり不安を抱いていたのですが、
この三日間、良い意味で裏切られまくり!

名前も知らなかった人たちが、帰る頃にはすっかり打ち溶け合っていたのが、私の心に強く残っております。

-----------------------------------------------------------

それではかなり遅ればせながら最終日の様子を公開~!!

最終日に脅威の豪華ボードゲームが!!

本来なら紙で作ってあるボードゲームを模型で作ってみたらどうなるか‥‥。

そんな少年ハートなドイツ人マイスターによる、恐ろしく豪華なボードゲーム「カタン」を、お客様が持参してくださいました!

強者すぎる!

 R0014183.JPG.jpeg
これが「カタン」。 領土拡大系のゲームです。
ゲームというか、ジオラマです‥。 楽しすぎ‥。


R0014179.JPG.jpeg
内容も結構、クセになるゲーム。 運と戦略、交渉がものを言います。
様々な派生ゲームや、世界大会があるようなものらしい‥。

 

ちなみにお値段は、「おすすめしません。」とのこと(汗)。
でも欲しすぎる!!!

その他にも様々なゲームを持参していただきました。

スタッフが完全にお客さん状態です……。

R0014189.JPG.jpeg
お持ちいただいた「ロボラリー」。
手札からプログラムを作って、ロボットをマップ上で動かします。
完全に未体験ゾーンでしたが、相当楽しかったッス!  

LSIゲームコーナーでは‥

clip_image002.jpg
ピコピコ‥ ブコブコッ‥

‥インテリア的には素敵なのですが‥ ま、地味に一人向けゲームなので‥。

内容紹介は今度の機会に‥。



今夜もみんなで人狼

R0014204.JPG.jpeg

― さて、今日も今日とて人狼をやり倒したわけですが……


今回の人狼は、きわめてエキサイティングでした!!

果敢な攻めトークと、幸運が重なり、最凶の人狼が誕生~っ!

‥村人全員の信頼を勝ち取ったスタッフA(人狼)によって、ガネコ村が完全に壊滅‥

R0014210.JPG.jpeg
まんまと騙され罰ドリンクを飲まされる村人達。
マイケルの亡霊も遊びに来てくれました‥


この後はボードゲーム組とボンバーマン組に分かれ、太陽が昇るまでゲームの宴は続いたのでした……

R0014220.JPG.jpeg
WARUMONO

R0014202.JPG.jpeg
カルカソンヌ



なにはともあれ、ご来場いただいた皆さんのおかげで、楽しいイベントになりました!!
本当にありがとうございました!!


調子にのって、次回の開催も決定!
詳細は随時ブログでUPしていきます。
今回来ることが出来なかった皆様、次回は是非一緒に遊びましょう!!

とりあえず日時のみ公開!
11月13日(金)~15日(日)
またGameShelterガネコであそびましょう!!!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
twitpic
QRコード
G-shelter MAP
宜野湾市我如古1-34-1・国道330号線沿い・中部商業高校向かい・バイク屋地下
ブログ内検索
フリーエリア
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]